レアルこの夏最後の補強 | 気ままにサッカーライフ

レアルこの夏最後の補強

マーケットオフとなる本日31日に、ギリギリでセビージャからセルヒオ・ラモスを獲得したようです。


セルヒオ・ラモスはいまリーガ・エスパニョーラで最も将来を嘱望されてる若手ディフェンダーで、代表にも名前を連ねる好選手。サムエルが抜けた事でディフェンスラインに穴が開いていた状態だったんですが、読みの良いディフェンス、振り切られないスピード、なによりパフォーマンスが安定していると若手らしからぬプレーは放出したサムエル以上の選手だと言われ、穴を埋めるどころか強化されたと言うべきでしょうね。


今シーズン終了後の獲得だろうと思っていただけに、ギリギリでの獲得には少し驚きました。オーウェンを売却したのでもしかしたら…と思いもありましたが、セビージャとしては痛手以外の何者でもないでしょうね。


何にせよ前線への偏りもこの選手の加入でいくらか緩和できたできたでしょう。しかし、左SBのR・カルロスは攻撃に偏りすぎだし、J・ウッドゲイトはリーガーでどこまで通用するのか未知数。そして控えの選手とのレベルの格差がありすぎると言うディフェンス面での不安がなくなった訳ではないですけれどね。